>


ウェアラブル
トップページ

ターミネーター
トランスフォーマー
エヴァンゲリオン
その他
小説
メカ・マシーン
建造物



現実ロボット
ヒューマノイド型
非ヒューマノイド
メカ・マシーン
イベント


先端技術

液体金属

掘削機
人工脳


ウェアラブル

オリジナル小説


メール
link


お勧めサイト
エイリアンの生態
奇妙生物図鑑
奇妙生物図鑑ブログ
幽霊の科学
超脳力
SFモンスター

最強対決!
ギガ・ミュージック
とある会社の黙示録
インプット・アウトプット



スポーツ系?
貫手HP
パンチ連打
最強の格闘技
世界の格闘技・種類
yuotube内動画
1秒で10発
貫手ブログ


「ロボットが好きだ」「ロボットを造るだけでは我慢できない」「もう、ロボットになりたい」
という方のページです。

さすがに今からロボットになるのは、どう考えても無理ですので、
一歩譲ってサイボーグで我慢してください。

しかし、それでも現状では、一般人がサイボーグになるのは相当困難と思われるので、
サイボーグみたいに見えるファッションで我慢してください。

でも単なるファッションではなく、機能性を兼ね備えたウェアラブルです。

ウェアラブルとは「パソコンを着てしまおう」ということです。
ハイテクを装備して、あなたも今日からサイボーグ?




刃物相手も怖くない。防刃手袋「アーマースペシャル」
もはやウエアラブルという主旨を逸脱していますが紹介します。
特殊な繊維を十二層重ねて造られた手袋で、
刃物での「刺す」「突く」「切る」の攻撃を完全にシャット・アウトする手袋です。
テレビ番組で紹介されていましたが、実用性は十二分。いや、十五分。
打撃系格闘経験者ならこの手袋があれば、怖いものなし。
楽天のアーマージャパンで買えます。
   
アーマージャパン・ネット・ショップにリンクしています→



また手袋には、高圧に耐えられる「高圧ゴム手袋」や、
数千度に耐えられる「ゼテックスプラス手袋」などが存在するそうです。






ローラー・スーツ???
ローラーマン?

全身に30個のローラーを取り付けた防具?を装着して、
高速で走る。
うつ伏せ走行、背面走行、座り姿勢、自由自在。
「バギーローリング」というスポーツとして普及中だとか。







まず、ハイテクを装備するとなると、電源が必要です。

エヴァのように背中から充電すると、行動範囲が限られてしまいます。
内部電源でもさして遠くへは行けません。
そこで、この歩行発電機です。
足関節にパットのような機器をはめて、そのまま歩くと発電します。
両足なら最大5ワット。1分間で、携帯電話30分通話の充電が可能だそうです。
今のところ発売はまだのようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/09/news009.html



次はサングラスです。
サイバー野郎は必ずサングラスをかけています。
マトリックスのネオも、ターミネーターのシュワルツネガーもサングラスは必需品です。
しかし、単なるサングラスではハイテクではありません。
プレイヤー一体型のイヤホン付きサングラスにしましょう。
右に各種製品を貼っておきます。



いよいよコンピューターを装着です。
アメリカのParvus社から発売される予定の腕時計型パソコンです。
「ZYPAD WL 1000」という名称で、発売されるそうです。
LinuxもしくはWindowsCE 5.0が搭載されるそうです。

http://japanese.engadget.com/2006/06/27/wwpc-zypad/

発売と言っても一般人が買えるのかな?
軍とか消防向けという情報もあるし。
しかし、ちと、デカイすぎるかも・・・。



ならば、ヘッドホン型もあります。
http://techon.nikkeibp.co.jp/members/02db/199911/27345/
?SS=imgview&FD=1739557740&ad_q
しかし、こちらも発売はまだのようです。




サイバーゴーグルという製品が発売されるらしい。
外見は「ドラゴン・ボール」の「スカウター」そのもので、
見たモノというか景色というか情景を録画するらしい。
すぐに何かを何処かに置き忘れる人に造られたメガネ?で、
録画すると共に、見たモノを認識して、後で検索できるらしい。
例えば、手帳を何処かに置き忘れたら、録画を検索して
「手帳」を最後に見たときの映像が再生されるらしい。
テレビ・ニュースで見て早速検索したが、まだどこのサイトにも紹介されていませんでした。
詳細が分かり次第、追って記載します。


inserted by FC2 system